子午線 の 祀り。 2021年版「子午線の祀り」開幕、野村萬斎「より凝縮した“ドラマ”になった」と手応え(公演レポート / コメントあり)

『子午線の祀り』

後は、現在に生きる我々が、いかにアップデートするかにかかっている。 その後、幾たびもの上演を経て、この伝説的な舞台が、野村萬斎の新演出により世田谷パブリックシアターで上演されたのが、3年前の2017年のこと。 、受賞作品。

9

KAAT神奈川芸術劇場、2020年度ラインナップ発表 谷賢一の新作舞台、野村萬斎『子午線の祀り』再演など「充実」と白井晃

『』を題材とする。

20

子午線の祀り

を主人公にを対照させ、でに敗れたがで壊滅するまでの壮麗な物語である。 成河コメント やはり巨大な戯曲なので、簡単には越えられない山に全員でタックルして、立ち向かっているという感じですね。 17年の上演での唯一の心残りは各地での上演がなされなかったこと。

2021年版「子午線の祀り」開幕、野村萬斎「より凝縮した“ドラマ”になった」と手応え(公演レポート / コメントあり)

数百年、数千年の普遍を掛け合わせれば、それは絶対普遍とも言えるのではないか。 そして「満々とひろがりひろがる現在という時空の海面に、あなたはすっくと立っている。

3

野村萬斎、舞台『子午線の祀り』に手応え 2月21日より開幕|ニフティニュース

2021年版の「子午線の祀り」は日々進化・進歩していくような作品だと思います。

1

野村萬斎、舞台『子午線の祀り』に手応え 2月21日より開幕|ニフティニュース

2017年版をベースに再構成し、ダイナミックかつテンポ感を増した2021年版の『子午線の祀り』が2021年2月21日(日)神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場にて開幕した。 知盛は平家滅亡を予感しながらも、後白河法皇の過酷な要求を拒絶し、徹底抗戦の道を選ぶのだった。

野村萬斎『子午線の祀り』で「皆さんの演劇ライフを復活させられたら」│エンタステージ

「平家物語」がベースではありますが、真面目になりすぎないよう、良い意味で戯曲との距離感を保ちながら挑んでいきたいと思います。 コロナ禍だからこそ我々は、現在、何処に、何故に、どのように生きているのか? あなたの目前に漂う「生と死」と、歴史の波に漂う源平壇ノ浦合戦の「生と死」が合致してオーバーラップする時、あなたは自分の存在を宇宙の目線から知り、自らをアップデートするのである。

9