たこ 虹 不 適切 発言。 春名真依(たこ虹)の不適切発言とは?活動自粛の経緯に「追い詰めないで」の声も

春名真依の不適切発言の内容まとめ!魑魅魍魎を差別用語に言い間違い?|HaniHapi

春名への措置を当然と捉える声、行き過ぎだと捉える声、ただからかう声など、さまざまな声が寄せられています。 「えたひにん」は江戸時代の身分で差別的な言葉。 春名真依さん 2001年1月5日生まれ 大阪出身 通称:まいまい ここからはホームページの内容です ここからはホームページの内容です 日頃より、たこやきレインボーおよび春名真依を応援くださいまして誠にありがとうございます。

9

「たこやきレインボー」春名真依、“悪意のない”不適切発言で活動自粛 「謝れば済むことでは?」と処分をめぐって議論に(ねとらぼ)

ドラマ [3月1日 5:00]• コラム [2月28日 10:00]• 状況的に適切ではなかったのかも知れないけど、授業で習う言葉を口にしただけでペナルティを受けるというのも結構なトラップですわな。 ハリウッド [2月23日 11:09]• 今の小学校で習わないならしらん• 過去には、 女優の星野奈津子さんがとある事件に関しブログに書いたことで1年間の活動休止したこともありました。

15

「たこやきレインボー」春名真依、“悪意のない”不適切発言で活動自粛 「謝れば済むことでは?」と処分をめぐって議論に (2021年2月4日)

たこやきレインボーは大手事務所・スターダストプロモーションのアイドルで、関西在住の5人で構成されています。 きっと何かと言い間違えてポンと出ちゃったのかなと思います。 また生配信「家にいるTVリターンズ」は当面の間休止となる。

5

【不適切発言】たこやきレインボー 春名真依が活動自粛 生配信で「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」を「えたひにん」と言い間違えか : まとめダネ!

ネット上の情報によると、当配信中に「『丁寧な暮らしをする餓鬼』スタンドフィギュア」というガチャポン商品が話題となった際、あるメンバーが「餓鬼」の意味を聞いたそう。 本人に悪意はなく、知識不足から意図せず口をついて出てしまっただけのようですが、活動自粛に際して春名さんは「私のYoutube生配信での大変不適切な発言で、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申しあげます。

たこやきレインボー春名真依の芸能活動自粛!不適切な発言で謝罪!その発言内容は

というのも、公式サイトでは本件について 「言葉の意味の誤解」や 「自分の無知」と釈明しているからです。

14

たこやきレインボー(たこ虹)春名真依「魑魅魍魎」読み間違いの意味は?活動自粛処分は重すぎ?│トレンド超特急

2021年2月3日 春名真依 たこやきレインボーの今後の活動について 日頃より、たこやきレインボーを応援くださいまして、誠にありがとうございます。 まとめ アイドルグループたこやきレインボーのメンバー・春名真依さんが、「えたひにん」という言葉を使ってしまったということで、不適切発言があったとして活動自粛となりました。