中 目黒 駅。 中目黒駅

中目黒トライ

駅の周辺は人通りも多く、かなり騒がしい雰囲気なので、落ち着いた雰囲気が好きな人には向いていません。 その他、などがある。

17

目黒駅

自動放送、およびは東京メトロ仕様であり、発車合図も東京メトロ仕様のブザー(営団時代から使用されているため、通称・営団ブザー)が使用されている。

14

中目黒駅

1番乗り場• 設置場所については、の煙や振動が農作物に悪影響を与えると心配した地元農民の反対運動のため、目黒川沿いに鉄道を建設する当初計画が変更されたとする伝承(目黒駅追上事件と称される)がある。 中目黒アリーナ• (平成19年)3月18日:東急電鉄・東京メトロ・都営地下鉄でICカード「」の利用が可能となる。

2

目黒駅

2006年9月25日から2008年6月21日までは、目黒線の上り列車のうち、当駅終着の各駅停車がこのポイントを経由して下りホームである1番線に到着した後、上りホーム2番線に到着する後続の上り急行へ接続後、下り各駅停車武蔵小杉行として発車していた。

13

中目黒トライ

(12年):当駅構内にある急カーブ・急曲線の地点で、・が発生(詳細はを参照)。 (平成24年):南改札の使用を開始。

18

中目黒駅

余りの急坂で大八車を引く人々からは不評であった。 首都圏のさまざまな方面にアクセスしやすいうえに駅周辺の利便性が高いので、家賃相場がとても高いエリアです。

9

目黒駅

目黒駅周辺の街並み 目黒通り沿いには、高層マンションやオフィスビルが建ち並んでいます。 (昭和40年):国鉄駅において手荷物及び小荷物を東京急行電鉄株式会社線方面との連絡のものに限定、配達の取り扱いを開始。