仙台 地下鉄。 仙台市、地下鉄南北線の新型車両「3000系」のデザイン投票を3月9日開始。3案から選択

仙台市地下鉄の新型車両、ウェブ投票でデザインを決定へ… 南北線に2024年導入の「3000系」

連絡定期券について ・宮城交通・ミヤコ-バス区間を含む連絡定期券は宮城交通の乗車券販売窓口で購入できます。 編集部が選ぶ関連記事• 数年前から、この点は、全国の車両で起きており新型車両は軒並みラインが車両上部にレイアウトされるようになりました。 投票期間は3月9~29日。

13

仙台地下鉄南北線、新型車両3000系は3つのデザイン案から投票で決定!

バス120円パッ区エリア内を何回でも乗り降りできる,市バス,宮城交通バス共通のフリー定期券です。 デザインで共通していること デザインで共通していることは、• C案のみ正面にオレンジ色が入っています。 また、よく見ると運転席正面の窓が緑色で囲まれているのも特徴的です。

16

仙台地下鉄南北線、新型車両3000系は3つのデザイン案から投票で決定!

デザイン案は3案あり、A案は「南北線車両からの進化」、B案は「シンプルで優しい」、C案は「懐かしくて新しい」デザインとした。 3000系は現在運行している1000N系を置き換える目的で2024年から順次導入を予定している車両。

7

仙台市交通局 運賃・定期券

5月に結果が発表される予定。

20

仙台地下鉄南北線、新型車両3000系は3つのデザイン案から投票で決定!

正方形のライトとワンポイントで「優しい表情」を演出する。 利用していた icsca定期券• その1000系に次いで導入される3000系のデザイン案は、「南北線車両からの進化」と題したA案、「シンプルで優しい」と題したB案、「懐かしくて新しい」と題したC案が提示されており、3月9~29日にはこれら3案をウェブサイト上で選ぶ投票を実施。

7

東北の運行情報(JR、私鉄、地下鉄、新幹線)

車体側面のラインは前面窓とのバランスを考慮し、太めのデザインとしている。

仙台市地下鉄南北線の時刻表

車体側面のラインはA案より細くする。 車体側面のラインは、色を縦に切り替えたデザインとしている。 ただし、学生証または生徒手帳に有効期限の記載がない場合など、通学証明書が必要となる場合もあります。

13